きのこ好きにたまらないヘルシーな香り豊かきのこホイル焼きを作ってみましょう。

まず、きのこの種類ですが、お好きなきのこを用意します。
エリンギとえのき茸など、複数混ぜるとよりきのこの食感と香りが楽しめる料理になりますよ。

次に、食べやすい大きさにカットしたきのこ、せん切りにした人参をボウルに入れて、オリーブオイルと塩こしょう、レモン汁もしくはすだち汁をかけます。
混ぜ合わせた具材をホイルに入れて、こぼれないように両端を閉じます。
あとは、オーブントースターで焼くだけで完成です。
ホイル焼きは簡単なので忙しい時におすすめです。

このヘルシーきのこ料理は、きのこ自体に香りがあるので、味付けをシンプルにすることで素材が引き立ちます。
人参だけでなく、ほうれん草や玉ねぎもきのこ料理によく合いますよ。
もう少し洋風に仕上げるなら、トマトとバジルを加えても美味しいです。
自己流でホイル焼きをアレンジしてみて下さいね。

きのこは食物繊維やビタミンなど栄養が豊富なヘルシー食材です。
ダイエットをされている方は便秘になりがちではありませんか?
ヘルシー料理を心がけて減量できても、栄養が偏っていると健康的なダイエットとは言えませんから、是非ヘルシーきのこ料理を積極的に取り入れましょう。