お料理サイトを覗いてみると、主婦の皆さんがおすすめするアレンジ料理やヘルシー料理、簡単料理の情報が盛りだくさんです。

その中で、「バナナもち」と呼ばれるレシピの紹介です。
バナナ1本に対し、片栗粉大さじ2だけ用意すればパンケーキのようなおいしいスイーツが出来ます。

まず、バナナを小分けにカットして柔らかくなるまでレンジで温めます。
フォークなどで潰して片栗粉を混ぜてフライパンで焼くだけで完成です。
そのまま召し上がっても良いですし、シロップやシナモンを少し足しても美味しいですよ。

バナナが大きい場合は少し片栗粉を足してもいいかもしれません。
混ぜ合わせる時に、ねっとり感が出れば大丈夫です。
バナナは栄養素が豊富な割に、カロリーが低いのでヘルシー料理も最適です。

バナナもちは、片栗粉のおかげでもちっとした食感がたまらなく美味しいです。
甘すぎないので、男性もきっと気に入ると思いますよ。
ダイエットでスイーツを我慢していた方も、バナナならヘルシーなので抵抗ないはずです。

ケーキはヘルシー料理の大敵とも言える高カロリーなスイーツです。
砂糖を使用せず、栄養たっぷりのバナナと片栗粉だけで作れるヘルシースイーツは試してみる価値ありです。
バナナが持つ自然の甘さに癒されますよ。