水菜はヘルシー料理のサラダやスープ、麺類に合う万能な野菜です。
夏場や小腹が空いた時には、水菜とそうめんを使用したヘルシー料理を作ってみませんか?

クチコミでも「アレンジそうめん料理の中でも美味しくて簡単」と好評の組み合わせは、水菜とトマトのそうめんです。
めんつゆをかければさっぱりした味わいになり、食欲が進まない時でも召し上がれます。

サラダ風なら、水菜とハムも相性抜群です。
めんつゆでも美味しいですが、ノンオイルドレッシングをかけてヘルシーそうめんサラダとして召し上がるのもおすすめです。

水菜とハムにきゅうりを加えた冷やし中華風そうめんや、水菜と梅ツナそうめんなど、具材を変えるだけで色々な味が楽しめるのでお料理が苦手な男性にも是非試していただきたいです。

そうめんはヘルシーですが、麺が細いのでお腹いっぱいにならない方も少なくないはず。
かと言って、大量に食べてしまうと栄養バランスの取れたヘルシー料理とは言えません。
例えば、栄養価の高いひじきおにぎりなどもプラスすると腹持ちも良くなりますよ。

そうめんは栄養価が低いので、ビタミンやカルシウムなど栄養たっぷりの水菜も一緒に取り入れるように心がけることが大切です。