梅大葉とササミのヘルシー巻き料理は、ご飯もすすむし、お酒にも合う料理です。

どれもヘルシーな食材なので、食生活を見直そうと思われている方はまず梅大葉とササミのヘルシー巻き料理からスタートしましょう。

ササミの筋をとり、巻きやすいようにササミを薄く切るか、ラップをしいて上から叩いて伸ばします。
ササミの上に大葉と梅を薄くのばして、あとは巻いて開かないように爪楊枝を刺して焼くだけで完成です。
梅と大葉の色合いがきれいなので、お弁当に入れると見た目も華やかになりますよ。

爪楊枝ではなく串を使用する場合は、巻かずにササミをまっすぐに刺して大葉と梅を乗せて焼くと串料理になります。
この場合、大葉と梅を乗せているだけでひっくり返すことが出来ないので、フライパンではなくオーブントースターで均等に焼く方が良いかもしれません。

上手く巻けずにバラバラになってしまった場合は、細かく刻んでご飯に混ぜると良いでしょう。

ササミは肉類の中でもとてもヘルシーなので、ヘルシー肉料理では常連の食材です。
梅大葉とササミのヘルシー巻きはお子様から大人まで人気の料理です。
もう少しお子様向けにするなら、チーズを乗せてオーブントースターで焼くとクリーミーになりますよ。